お悩み別記事:産後の骨盤・産後トラブル

産後の【しゃがみ】の時の骨盤痛
尾骨筋が硬くなると ・しゃがむときの痛み ・車の座席など骨盤が後傾しやすい座り姿勢の痛み などが出やすいです 双子出産の方や 3人以上出産歴のある方に 特に多いです 取るのはそんなに難しくなく 時間もかかりません ヒョイっと取りにきてくださいー
産後の骨盤痛と背中の痛みの症例
産後の骨盤の症状もまずは根本原因を抑えたうえで 直接的に骨盤・筋を評価をし 調整していったほうが 調整自体もしやすく、 効果も持続しやすいです

産後の骨盤の歪みと腰痛の症例
大腸と子宮はかなり関わり合いの大きい臓器です 大腸の動きが悪くなったり冷えたりすると 子宮も動きが悪くなったり冷えから機能低下を起こします
産後の便秘の症例
産後の便秘も理由はいろいろ スッキリするにはまずその便秘の原因を知るところからです

産後の骨盤ケア
産後は皆さん自分の骨盤に意識が向きますよね 上手に戻せば産前より生理や体がラク~になるチャンスです しかし、骨盤はもちろん妊娠・出産で開いて、閉じていくのですが、 戻り方も、早さも、 そしてなかなか戻らない人に関しては、その原因も人それぞれ
産後からの偏頭痛の症例
生理前後はやはり女性は不調として体の状態が出やすい 逆に自分のカラダを把握しやすい時期です ピンチはチャンスです

産後の骨盤はいつから調整した方が良い?
産後1か月はゆっくりしましょう 2か月くらいから始めていって 授乳が終わって生理が始まる頃にはだいたい完成・定着しやすい
最近尿もれが。。。
尿もれは女性にとって大きな問題ですよね 出始めたら、 やばい、年かしら・・・なんて思いますよね ネットとかで調べると出てくる骨盤底筋体操をすれば。。。 と思いたいところですが、 それで解決しないので皆さんこうやって足を運んでくるわけです

産後の骨盤のゆがみ
肝臓が機能低下すると、 右側にある肝臓って大きな重たい臓器ゆえに 右半身に様々な症状が出やすい
産後授乳中の便秘・イライラ
産後の授乳中の便秘は体験する方も多いですよね そして、産後子育て中のイライラも とても多いご相談です!!

さらに表示する