謎の【便秘】と体調の悪さ

 
 
 
 
 
便秘4日目
 
お腹はすく感じはするんだけど
 
なんか体調がすぐれない
 
という20代女性です
 
 
 
 
 
 
 
 
お腹はすいているような~
 
でも食べたら気持ち悪いような~
 
なんか変な体調の時ありますよね
 
 
 
 
 
 
しかもめずらしく便秘4日目とは!
 
 
 
 
 
と、いうわけで早速原因をみていきますと
 
 
 
便秘と言えば大腸な気がしてしまいますが。。。
 
そこは先入観なしにみていきましょう!
 
 
 
 
 
 
両方の腎臓でした
 
 
 
 
 
飲み物のとり方は気を付けているのになんで
 
 
そんな時には。。。
 
 
 
 
 
 
エアコンのあたりすぎに注意なんです!!!
 
 
 
 
 
 
腎は冷えに弱い
 
 
 
 
エアコンの風にあたりすぎて
 
 
腎を冷やすと
 
 
腎の調子が悪くなります。
 
 
 
 
 
そうするとどんなに水のとり方を気を付けていても
 
 
 
なぜか体がむくんだり
 
なぜか頻尿になってみたり、
 
逆に飲んでいるのに尿が出なくなっちゃったり。。。
 
 
 
 
 
そして、腎が悪くなると、お腹の深いところにある大事な筋肉が弱ります。
 
そうするとお腹がぺちゃっとつぶれたような姿勢を取ります
 
 
そして、筋肉がちゃんと働かないことでおなかも冷え冷えに
 
 
そうすることで腸も圧迫、働きが悪くなって
 
 
便秘になります
 
 
 
 
 
 
あまりよくないことずくめですね・・・
 
 
 
 
 
 
夏は、暑いようで
 
暑さではなく、
 
実はあの冷え冷えのクーラーとの戦いです
 
 
 
 
 
 
 
 
夏の体調維持には
 
 
ある程度暑さを体感するくらいがちょうどよい
 
ある程度汗をかいている方がちょうどよい
 
 
そんな風に思います
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座