胆のうから【右膝】の不調

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeの美幸です

 

 

 

 

 

今日来られた方は

 

立ったりしゃがんだりするときの

 

膝の裏の違和感だったのですが

 

 

 

 

【膝の裏】の不調

 

そんな時に要チェックなのが

 

胆のうです

 

 

 

 

胆のうは膝の裏にある膝窩筋と関係があります

 

 

 

なので、胆のうが硬くなると

 

膝窩筋が硬くなって

 

 

 

普段、膝窩筋は膝のサポーター

 

良い位置に締めておくバンドのような役割をしているので

 

それがうまく使えなくなるということは

 

 

 

痛みはもちろんのこと

 

膝の噛み合わせが悪い感じだったり

 

膝の不安定感など

 

膝の症状につながりやすいのです

 

 

 

 

 

特に右膝だけ

 

という時には怪しいです

 

 

 

胆のうは肝臓の下

 

身体の右側にあるので

 

右の膝に出やすいです

 

 

 

右膝が変だな

 

そんな時には胆のうを要チェックです

 

 

 

 

今回は胆のうが悪くなった原因は

 

ちょっとイレギュラーですが

 

『家のクローゼット』

 

 

 

胆のうは胆汁を溜めておくところ

 

溜めておくところ繋がりで

 

胆のうにメッセージとして出ていました

 

 

 

 

不思議だけど

 

そういうことか!と納得納得

 

 

 

 

通常は、胆のうが悪くなる原因は

 

物理的なところだと

 

お肉や油物の取りすぎなどが多いです

 

 

 

 

 

 


🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ

 ⚫︎一般向け⚫︎
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座

 →ひめセラスクール