猫背ってどうしたら治るの?①

今日のテーマは!
 
【猫背】
 
 
 
気になっている方って多いですよね
 
 
 
 
 
 
【猫背だから背筋を伸ばして姿勢をよく】
 
しようとしていませんか?
 
 
 
【猫背になるのは姿勢が悪いからだから、
 
いつも姿勢を意識して良くしてなきゃだめだよ】
 
っていうアドバイスをうのみににしていませんか?
 
 
 
 
やってみたかたはわかると思いますが
 
 
と~ってもしんどいですよね。
 
 
 
 
 
 
 
人って、その姿勢でいるのには必ずワケがあります
 
 
 
そう、あなたの姿勢が悪いのにもわけがある
 
 
 
 
姿勢を悪くしていることで利点があったり
 
その姿勢にならざるを得ない崩れる理由が体のどこかにあるから
 
結果的に猫背の状態になっている
 
 
 
 
まず、骨盤が後ろに倒れることなく

 

 
猫背にはならないわけですよ
 
 
 
 
骨盤が後ろに倒れることなく
 
 
 
背中が丸いかっこ悪い姿勢にはならないわけですよ
 
 
 
 
 
 
{EC15C46B-0B6B-4A75-BC06-B4A51081E86D}
骨盤が後ろに倒れて背中が丸まり、
猫背になると
全体のフォルムがまるっとします
 
{84105DCA-0E19-4A78-9A1F-2C3C096F8E1E}
骨盤が立つと背筋も自然に伸びて
肩も広がるので
シャキッと美しい見た目に
 
なので、骨盤帯が後ろに倒れてしまう理由にタッチせずに
 
 
 
とにかく背筋を伸ばせ、
 
とにかく肩甲骨を後ろに寄せて猫背を矯正しろ
 
 
 
は、ナンセンスなんです
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、人のカラダって【猫背になっているそこ】だけみててもダメなんです
 
ちゃんと全体からみないと
 
 
 
結果的に【猫背】という姿勢ができているだけ
 
 
無理やり伸ばしていて治ったら、今頃皆さん苦労していないわけです。
 
 
 
 
〇〇で言われて良い姿勢を心がけているのですが、つらくて長続きしません。
 
それで、背中が痛くなって来ました。なんてことにはならないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
その理由はやっぱり
 
 
 
そこだけみていても見つからない
 
 
他の場所にあるんですよね
 
 
 
 
 
 
 
さて、明日は、その【猫背】の原因となりやすい
 
骨盤を寝かせちゃう原因になりやすい場所について書いていきます!
 
 
では、また明日!
 
 
 
 
 
{C6A47E8F-0E28-494F-BFE8-2F3D956090D1}
まるっと

{FC5D8513-B726-4264-84ED-1E26F7FEE16F}
シャキッと




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座