【自分の形】容姿に不満がありますか?

自分の見た目に対して
 
もっとこうだったらな!
 
っていう気持ちを抱く方って少なくないと思います
 
 
 
 
 
 
もっと痩せていたら?
 
もっと足が長かったら?
 
もっと顔が小さかったら?
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、その前に感じてみましょう
 
 
 
 
なぜあなたは今
 
その容姿をしているのだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
へ?なりたくてなっているわけじゃ・・・
 
 
 
 
と思いますよね
 
 
 
 
 
 
いやいや、なりたくてなっていないはずは
 
ないのです
 
 
 
 
 
だってあなたの歩んできた人生が
 
過去が、現在が、未来への姿勢まで
 
 
 
 
 
あなたの体に、顔に
 
カタチとして現れているのです
 
 
 
 
 
それが今のあなたの容姿です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは筋肉質ですか?
 
 
太っていますか?
 
 
 
では、
 
どこに筋肉がついています?
 
どこらへんが太っています?
 
 
逆にどこにお肉が付きにくいですか?
 
 
 
 
目の輝きはどうですか?
 
目に力がありますか?
 
それともその目に優しさを感じますか?
 
悲しそう?
 
 
声は?低い?高い?
力はありますか?
 
自分の重心の位置はどこにあるだろう
 
なんかとっても前のめり?
 
腰が引けていて胸が落ち込んでる?
 
 
 
 
 
そんな風にひとつひとつのパーツの印象を感じて、
 
そこから自分って人間を感じてみてください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分のキャパより頑張ってきた体
 
自分の気持ちに嘘をつき続けてきた体
 
自分にひけめを感じながら生きてきた体
 
 
 
 
そして、今
 
変わろうと苦悩している体
 
未来への目標をみつけて本気になりだした体
 
自分にちょっとだけ素直になり始めることができた体
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなみんな
 
 
生きてきた過去が
 
今、その時が
 
見つけている未来が
 
 
 
 
見える形で出ているのがあなたの今の容姿です
 
 
 
 
そう思うと
 
 
とても愛おしい
 
 
 
 
 
 
 
あなたが
 
不満なのは
 
もしかしたら
 
その容姿ではなく
 
それに隠れた自分の思考や生き方
 
 
 
 
 
容姿ではなく変えたい何かが
 
 
見えないところにある
 
 
 
 
 
 
 
だから自分の容姿が気に食わない
 
と思ったら
 
自分の過去を、今を、未来を見つめてみよう
 
 
 
 
 
愛しい過去を受け止め、今を見つめて、なりたい私が見つかったら
 
 
思考や行動が変わる
 
 
 
 
それに合わせて
 
不思議と容姿も
 
自分のなりたい私に変化していく
 
 
 
 
 
そういうものだな~
 
 
って私は
 
 
 
 
 
自分の身体を、容姿を
 
その変化を
 
ずっと見つめてきて
 
 
 
他人の体を、容姿を見て、
 
その変化
 
その人の語る人生
 
その人の心の変化、動き
 
 
 
 
その人の体の語る過去や今、未来を感じて
 
 
 
 
深く、深くそう思います。
 
 
 
 
 
 
 
あなたが今、
 
心から本当に変えたいのは
 
心から嫌気がさしているのは
 
 
 
容姿じゃない




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座