【かわいくなりたい】機能美は造形美

 

 

 

女子は

 

可愛くなりたいですよね!

 

 

 

 

 

 

 

機能美は造形美

 

 

というわけで

 

 

 

 

 

 

健康な人って見た目も美しい

 

 

人によって【美】の基準は違えど

 

 

 

 

 

 

やっぱり健康的でエネルギッシュな女性って魅力的で

 

 

内面と外面でのラグが少ないな〜と

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか下半身にお肉がつきやすいのよね

 

とか

 

なんだか全体的に細いのにふくらはぎだけ超マッチョ。笑
 
とか
 
なんだかな
 
 
な時ってやっぱりそれなりの機能的な問題が起きていたり
 
 
その人の無理しているところが出ちゃっているのです
 
 
  
 
身体は自分自身を見える形で表してくれている
 
 
 
 
その今の体型も
 
その顔つきも
 
その声も
 
その印象も
 
無駄と思えるその贅肉も
 
つきすぎた筋肉も
 
全部全部今の自分です
 
 
 
 
よ〜く見てみましょう
 
 
 
かわいいですよね♪
 
 
 
え!!今の自分の体型なんてかわいくない!
 
今の私の姿なんて嫌だ!!って人は
 
 
 
今、なんだかモヤモヤしたり
 
悩んだり、苦しいことに意識がいっている
そんな人生をお送りのことと思います。
 
 
 
 
 
大好きな私に変わる日は来る!
 
 
 
 
 
と、いうわけで
 
今日は
 
下半身が太くて
 
背中から頭にかけて痛くて
 
かわいくなりたい♪
 
という20代女性の症例です
 
 
 
 
口角の高さが違うのも気になるし
 
ヘソも右にズレまくっていて
 
 
右のお尻から太ももの外側が痛かったり
 
 
 
身体がガタガタ
 
 
 
 
実際に触ってみますと
 
 
ホントにヘソがめっちゃ右にいらっしゃる
 
下半身が、え!!どうしました?ってくらいむくんでおり
 
 
確かに口角の高さも違うけど
 
 
。。。
 
 
 
座っていて骨盤の左右の高さも全然違う
 
 
 
 
 
 
 
何が起きているのでしょうか。。。
 
 
と、いうわけで
 
 
その原因についてみていきますと
 
 
右卵巣と肝臓でした
 
 
 
右卵巣については
 
だいぶ。。。
内膜症はありそうですね
 
ってくらいの膜組織の癒着具合で
 
なかなか動かない
 
これはヘソも引っぱられます
 
 
逆に、よく耐えましたね。がまん強すぎます。
 
 
 
もちろん生理痛もありまして
 
 
骨盤帯での強い歪みから頭頸部まで派生して痛みや背部のハリ感に口角や顎の歪みへ
 
はもちろんのこと
 
下肢のむくみや太ももの異様な張りで太さが気になるところです
 
 
 
 
 
でも、大丈夫
 
 
 
触った感じがこういう
 
 
ホヨホヨしている感じのは
 
 
早い!
 
 
 
ちゃんと整えていけば
 
 
動いているうちに、
普通に生活しているうちに自然と戻りやすいです
 
 
 
 
それより、何より
 
まずは右の卵巣は心配なレベルなので
 
 
毎日何人も子宮触っていますが
 
 
ヤバイ場合はまず病院でチェック
 
 
黄色信号か、もうすでに赤信号なのか
 
見極める必要がある
 
 
 
 
 
 
若いからこそ
 
若いうちに
 
 
ちゃんと子宮の環境を整えておかないと
 
 
 
温かい心地よいお腹の環境作っておかないと
 
 
あとで後悔します
 
 
 
 
美容はそれから
 
でも、同時に美容につながります
 
 
 
 
 
アナタという人は
 
もうすでに存在だけでかわいいのですが
 
 
自分で自分をボロクソ言っちゃうそんな方は
 
  
自分で自分をかわいいと本気で思える
 
 
そんな日が来るように
 
 
まずは健康で快適なカラダを目指してみましょう♪
 
 
 
 
機能美は造形美です
体が整っていることは心が整っていることにも通じる
心が満たされていない人は
体をどんなに整形的に整えても
無限に体や顔などの
造形的な悩みは尽きないのです
 
細いから
胸があるから
お尻が上がってるから
〇〇だから美しいのではなく

 

 

 

あなたがあなたらしくあるから

 

美しく感じるのです

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座