産後からの偏頭痛の症例

 
生理痛と生理前後の偏頭痛
 
腰痛で上を向いて寝れないときもある
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
4年ほど前の産後から特に
 
この生理前後の偏頭痛がひどくなったそうです
 
 
腰痛も生理の周期に合わせて出やすいようです
 
 
 
 
生理前後はやはり女性は不調として体の状態が出やすい
 
逆に自分のカラダを把握しやすい時期です
 
ピンチはチャンスです
 
 
 
さて、早速原因を見ていきますと
 
 
子宮、大腸、右腎臓でした
 
 
 
 
子宮が悪い人の骨盤は
触ればすぐにわかります
 
 
子宮は出産時に子宮口破裂して、ぬったそうです
 
 
それからうまくリカバリーできていなくて機能低下が残っていて
 
生理の、子宮のリズムに合わせて不調が出ているパターンです
 
 
 
 
そのため、骨盤底筋と連動して働いてほしい
 
むしろここが効かなきゃ骨盤底筋は動かない
 
っていう感じに
おなかの筋肉がヘロヘロで
 
 
 
そして、
 
 
それらの筋肉に関係しているのが、大腸と腎臓です
 
 
 
 
つまり子宮の機能のリカバリーを助けてサポートしてくれるはずのところが
 
うまく働いていないからなおさら何年たっても出産時のトラブルを引きづったままなのです
 
 
 
そんな重要な大腸・腎を壊していた原因は
 
 
またまた今日も出ました
 
 
コーヒーです。
 
 
 
胃腸に悪いよ
 
腎臓に負担がかかるよ
肝臓やられるよ
 
子宮冷えるよ
 
 
と今日もコーヒーと女性の健康の関係について叫び続けます。。。
私も好きですけどね♪
連日飲みすぎると
お腹から崩れて、手が冷えて、
不調が嫌なのと
施術家としては
機能しなくなるので
控えめにしておりますw




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座