妊娠中の腰痛・逆子の症例

今日は妊婦さんの整体の多い日でした
 
 
 
 
みんな体の状態も、経過も、症状も様々ですが、
 
赤ちゃんの感じも個性があり様々でして
 
触っていて、私もなんだか和みますね
楽しかった♪
 
 
 
 
 
さて、そんな今日来られた若いお母さんは妊娠8か月
 
腰痛が出てきており
 
7か月から逆子でしてなかなか戻らず
 
膀胱けられて夜ウッてなって目が覚める
 
 
 
 
 
原因を見ていきますと
 
 
肝臓大腸
 
 
 
 
内臓の状態が悪いと、とっても逆子になりやすいです
 
内臓かきわけ子宮がめちゃくちゃ大きくなるわけですから
 
そのスペースがないと赤ちゃんは居心地の良いところ移動しまして
 
上方に行き過ぎて胃を圧迫して気持ち悪くなったり
 
逆子になって戻らなかったりと
 
いろいろなトラブルを起こしやすくなります
 
 
 
 
お母さんも苦しいですが、お腹の中で苦しんでいる方がもう一人いらっしゃるのをお忘れなく
 
  
 
コーヒーチョコ甘いもの大好き♪
 
 
お医者さんにももう増やさないでねって強く言われたくらい
 
体重を増やしまくっているそうです
 
 
周りの同世代妊婦友達には30キロ増やしたり
糖尿病になった子もいるからマシな方らしいです
 
ヲイヲイ
 
 
 
 
若さゆえに!ですが、
 
内臓の不調から妊娠中の腰痛や逆子、つわり等
 
様々な方が来られます
 
 
 
そんなときには、妊娠中は仕方ないよね
 
なんて思わず、お気軽に相談に来てくださいね
 
 
お母さんもラクになりますが、
 
同時におなかの中の赤ちゃんが喜びます 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座