産後の骨盤はいつから調整した方が良い?

産後の骨盤
 
産後いつから調整したり、ケアしたりしたら良いのでしょうか?
 
 
 
 
って、実際にはいろんな説があり、
 
はっきりとわからないですよね
 
 
 
 
 
 
 
早めに戻さないと戻らなくなるとか
 
骨盤を戻さないと痩せにくくなるとかなんとか
 
いろんな不安になる話はありますが、
 
 
 
 
 
 
 
 
実際治療院でいろんな方をみておりますと
 
 
 
産後1か月はゆっくりしましょう
 
2か月くらいから始めていって
 
授乳が終わって生理が始まる頃にはだいたい完成・定着しやすい
 
 
それまではやはりホルモンの影響でどうしてもゆがみやすい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ただし、強い刺激の骨盤調整には気をつけてください
 
よくパキパキ系で痛い怖い思いして骨盤調整に行って、逆に調子悪くしてお直しに来る方が後を絶ちません。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、話を戻しまして
 
 
 
だけど、
 
そもそも産前にちゃんと筋力体力が充実していた体の準備のできていた方は、
 
そもそもわざわざどこかに行って骨盤を調整する必要もありませんが
 
 
 
 
 
 
 
 
そう、
 
産後の骨盤の状態は
すでに産前に勝負は決まっている
 
 
 
もっと言えば、
 
妊娠中、産後のカラダの不調やトラブルも
すでに産前に勝負は決まっている
 
 
 
 
 
 
 
 
 
って、妊娠・出産終わってから知ってもダメですね
 
そんな知識が当たり前になるようにちゃんと発信していかなくちゃ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう妊娠中ですが、体の不調が。。。
 
産後時間が経っちゃった
 
そんな方も今から頑張りましょう!
 
 
 
 
 
妊娠中のつわりや骨盤回りの痛み、
 
産後の骨盤戻し、腰痛などの不調、
 
授乳で寝れなくて。。。慢性的なカラダの疲れにも
 
そんなときには是非お越しください~
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
妊娠前から身体をしっかり作っていきたい!
 
そんな妊活の方にも産前の整体・アドバイスしておりますのでお気軽にご相談ください
 
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座