最近尿もれが。。。

 
今日は症例報告です
 
 
 
 
 
肩こり・頭痛
 
最近はたまに尿もれが。。。
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
デスクワークのため肩こりがしやすく、
 
ひどくなると背中が痛くなって、頭痛に変わっていく
 
とのこと
 
 
 
尿もれは、重いものを持った時や
 
ちょっと何か動いたはずみにもれてしまうことがあるそうです
 
 
 
 
そして、生理痛もある方で、
 
服薬もするほど
 
そして、筋腫もできているそうです
 
 
 
今までは便秘もしない方だったのに
 
ここ三か月から半年くらい便秘が気になるようにもなってきて。。。
 
 
 
謎のじんましんも。。。
 
 
 
という状態で
 
 
あちこちいろいろ不調を感じるようになったみたいです
 
 
 
 
尿もれは女性にとって大きな問題ですよね
 
出始めたら、
 
やばい、年かしら・・・なんて思いますよね
 
 
 
ネットとかで調べると出てくる骨盤底筋体操をすれば。。。
 
と思いたいところですが、
 
それで解決しないので皆さんこうやって足を運んでくるわけです
 
 
 
じゃあ骨盤底筋がなんで弱化したの?
 
ってところにちゃんと視点をうつさないと
 
なかなか根本から解決できない
 
体操しても功を奏さないケースが多いです
 
 
 
 
 
 
では、早速原因をみていきますと
 
 
肝臓と左腎臓でした
 
 
 
 
解毒、老廃物の代謝をするところがそろって不調になっております
 
ビールを毎日3号缶2杯は飲んじゃうそうで
 
 
評価しますと、1日一本ならこの方の場合許容量のようです
 
 
 
 
腎にくると膀胱にもきはじめます
 
 
 
そして、骨盤帯も腎ー大腰筋の弱化から
 
アライメント的にも骨盤底のききにくいアライメントになります
 
 
自転車にのると仙骨周辺に痛みもあるそうです
 
 
 
 
 
 
肝臓は関連筋が肩甲骨周辺についているため
 
肩こりもします
 
 
 
 
 
 
不調をこじらせにこじらせて
 
 
様々な不調が出てきておりますが、
 
 
 
1個ずつ出ている問題をクリアにしていくと
 
 
意外とみんな揃って良くなっていきます
 
 
そして、ラク~に動けるカラダに帰ることができますよ
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座