何かへの執着が【過食】【〇〇依存】を呼ぶ

 
何かへの【執着】
 
 
それが形を変えると
 
 
【過食】や【〇〇依存】になりやすいです
 
 
 
 
 
 
砂糖やアルコール、物質的に脳が反応的に依存する前に
 
 
それを欲するようになった何かしらのきっかけが存在します
 
 
 
 
ただおいしいからはまっちゃって
 
 
ってことって
あることはありますが
原因はそこではないことの方が多いです。
 
 
 
 
 
 
特に過食など単品ではなく
 
 
【行為】として【食べる】という手段に繰り返し走る場合は特に
 
 
 
 
 
食べるということを我慢しても
 
なかなか効果は出ません
 
 
 
 
食べたい衝動を無理矢理抑えた結果
 
また爆発的に食べたくなります
 
 
 
 
 
 
 
そんなときには
 
自分を少し掘り下げていく必要があります
 
 
 
 
 
今、自分は何に不満を持っているのだろう
 
何か満たされない気持ち
 
それはなんなんだろう
 
 
 
 
もっと食欲という括りを超えて
プライベート
仕事
多方面から自分を感じてみる
 
 
それを見つけて
 
それが満たされたときに
 
自然と異常な食欲は止まります
 
 
 
欲しくなくなります
 
 
 
 
 
 
 
自分の執着の本当のベクトルは
 
 
どこにあるのだろう?
 
 
 
 
 
 
 
そんなことを一緒に考えていく
 
 
過食で悩む方、〇〇依存で悩む方と見つけていく
 
 
 
 
 
 
 
真の執着のベクトル
 
それは【愛情】ってやつであることが多いのです
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座