止まらない甘いものの無駄食い

甘いものや食べ物の無駄食い
 
 
。。。していませんか?
 
 
やめられなくて困っていませんか?
 
 
 
 
 
 
厳密には欲している理由があるので
 
無駄。。。ではないけど
 
 
 
 
 
 
やめたいのに止まらない
 
 
やめたいのにまた夜中になんか食べてる
 
 
罪悪感で
 
 
あーーーーー( ;∀;)
 
 
ってなっている方へ
 
 
 
 
まずは、
フォーカスを食べものから外してみましょう
 
 
 
 
 
食べ物に走っているのは
 
食べたい欲求が止まらないのは
 
 
 
 
癖でも、性格でも、食べ物に魅力があるからでもない
 
 
 
 
 
自分が満たされない気持ちをかかえてる
 
自分が実は満たされていない
 
その穴を埋めるために食べている
 
 
 
 
 
それを食べ物を我慢することで何とかしようとしても
 
うまくいきません
 
強い欲求がリバウンドしてきます
 
 
 
むしろ食べ物我慢してスッとそれが止まるなら
 
大したことじゃかった
 
から大丈夫です
 
 
 
 
それでも止まらず苦しいなら
 
食べ物を我慢しようっていうのは得策ではない
 
 
自分が満たされない気持ちをかかえてる
 
自分が実は満たされていない
 
その穴を埋めるために食べている

 

 

 

 
それに気づいてください
 
ちゃんと満たされてない自分を認めてください
 
 
 
 
 
やっとそこから始まります
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな人のチカラにもなりたい。。。
 
 
 
それは、たくさんの過食で悩む女性をみてきたから
 
 
 
 
 
そして、何より
 
自分が過食と拒食も両方経験しながら10年以上悩み続けて
 
悩んで、悩んで、悩んだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
学生の頃から食べ物と大変長らく戦ってきたけど
 
 
でも、やっぱりそこじゃなかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだかあっけなく
 
あっさり簡単にやめれた瞬間がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
なんだ、そんなことかと思ったが
 
 
わたしに足りなかったのは
 
 
 
 
 
 
やっぱり【愛情】ってやつだったんだなー
 
 
 
 
ずっと強烈にそれを欲していたらしい
 
 
 
 
別に愛情を受けずに育った覚えもないし、
 
それなりにいろんな人に可愛がられて、愛されて育った気がしていた
 
 
 
 
だから
 
まさか自分が。。。でしたが
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に満たされたら、
 
 
自然と
 
本当にあっけなく自然と
 
 
 
 
 
 
いらないから全然欲しなくなる
 
 
 
 
 
 
意識にも上がらなくなる
 
 
 
 
 
 
そこまできたらとても楽です
 
 
 
 
この長い呪縛が解ける感じを
 
実感してほしい!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、
 
 
自分が満たされない気持ちをかかえてる
 
自分が実は満たされていない
 
その穴を埋めるために食べている

 

 
 
 
それに気づいたら、ココからがスタートです
 
 
 
はっきり言えば心のリハビリが必要です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心の穴探しも得意です
 
 
 
 
 
思い込みを外して、
 
今の自分の気持ちに気づいて
 
認識できたら、
 
素直に受け止める、
 
開放する
 
 
 
結構過食で悩んでいる人にとっては大変な作業です
 
まずは、自分で思い込んでいる自分を捨てなきゃいけないから
 
 
 
でも、そんな自分が見つからないと、気づけないと
 
ずっとやめられないでしょう。
 
 
 
 
 
 
是非、そんな悩みもご相談ください
 
 
試しに、気楽に、話してみてくださいね('◇')ゞ
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座