腎から長年の耳鳴り、頭痛、眠気の症例

13年前くらいから
 
耳鳴り、頭痛、眠気
 
生理痛もひどくて
 
一時期出血量がひどすぎて
 
ナプキンじゃ間に合わないからおむつをしていたくらい
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
 
 
長いこと不調が重なっているようですね
 
 
 
 
調子が悪くなった原因はご本人も思い当たる節がありまして
 
その出来事をきっかけに
 
自律神経系が乱れ、どさっと症状として出て、かつ自己治癒力がうまく働かない
 
のはあるとは思いますが、
 
 
 
 
やはりそこから長年不調が続いてしまう
 
なぜか良くなってこないのには理由があります
 
 
 
 
生理痛もあるので女性ホルモンの評価をしましたが、やはり乱れている
 
そして、耳をチェックしてみると
 
右耳に出ていてやはり耳が硬くなって委縮気味でした
 
 
 
 
 
さて、原因をみてみますと
 
 
腎臓子宮の右側でした
 
 
 
 
腎臓は経絡的に耳とつながっています
 
なので耳の症状
 
聞こえにくいとか耳鳴り等につながりやすいです
 
 
 
夜間にトイレに行きたくなる夜間頻尿もあるそうで、
 
それで睡眠が乱れて眠気が出てるのかも~もあるそうです
 
 
腎に来ると膀胱にもやはり症状として出やすいです
 
 
 
決して年のせいではありません
 
 
 
 
 
子宮はアプローチしているとなんか痛みが感じられて消えていったそうです
 
 
 
 
 
さて、そして~腎臓に負担をかけていた要因はと言いますと
 
 
コーヒーでした
 
 
また!今日も出ましたコーヒー
 
 
 
おいしいですが、とっても便利になりましたが、
 
飲む頻度や飲み方に注意ですね




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座