ホルモンバランス、自律神経の乱れの症例

今年に入って首の後ろや肩甲骨の辺りに痛み
 
ムチウチのような張り感
 
腰痛からおなかの痛み、吐き気がしてめまいも
 
太りやすくもなった感じがする
 
という40代女性です
 
 
 
 
だいぶやられていますね
 
 
体がどこそこ悪くて全体的に停滞すると
 
代謝も悪くなるので
 
なんだかいつもと同じ生活しているのに太りやすくなったり、痩せにくくなったりします
 
 
 
 
 
 
そして最近たびたび目が覚めてよく眠れないそうです。
 
 
これはもう完全に私の出番でございます。
 
 
 
 
体のアライメントも骨盤帯を中心に崩れに崩れており
 
これではどんな不調が出てきても、
 
痛みが出てきてもおかしくない状態
 
 
 
 
 
よし!では早速見ていきますと
 
 
原因は、子宮、心臓、副腎でした
 
 
 
 
子宮。。。
 
そこに出ているときにはいろいろな要因がありますが、
 
まず多いのは社会的なストレスなんです
 
 
女性は社会的なストレスを受けるとホルモンバランスを崩しやすいのですが、
 
子宮や乳腺等それらが関係するところに出やすいです
 
 
 
 
子宮や胸に筋腫や腫瘍ができたりするときにも
 
そういったお悩みで来院される方も多いのですが、
 
みなさんに聞いているとやはりそういったストレスを強く感じながらも
 
頑張って頑張ってみない振りした時期を過ごし、その結果に。。。
 
みたいなケースが多いです
 
 
 
女性らしいライフスタイルで、女性らしく無理せず働ける環境ってやはり必要なんです
 
 
 
頑張っても男性にはなれませんから
 
 
毎月揺れ動く体と心とともに、それに合わせて上手に生きていける環境。。。
 
感じて、考えて、自分で自分を助けてあげてほしいですね
 
 
 
 
そして、そこから自律神経系も崩して不眠
 
睡眠障害は心臓にきやすいです
 
そして、ストレス状態は副腎に出てきます
 
副腎に来るとなかなかそのまま疲れが朝になっても抜けにくいカラダになってきちゃいます
 
そして、副腎に来ると女性ホルモンに関係する臓器ですので
 
ホルモンバランスが崩れてまた子宮にも、、、
 
という悪いループにはまってきます
 
 
 
 
 
私のカラダは私にしかわからないように
 
私のカラダは私にしか助けてあげられない
 
 
 
 
 
“なんだか不調”
 
 
 
 
に気づいたら我慢せず相談に来てみてください




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座