わかってもらえないカラダの症状や辛さ

 
今日は症例報告です
 
 
 
 
 
左肩がゆるい感じ、右肩は硬い感じがする
 
けど整形外科へ行ってもなんもないと言われて
 
とりあえずブロック注射
 
だけど余計に手の感覚がなくなったり麻痺感・脱力感が
 
 
 
カラダがだるくて動きたくない
 
すぐ疲れてしまう
 
だから仕事も今行ける時だけバイト行くって感じになっていて。
 
毎日働きに出ているわけじゃないのになんで?って
 
旦那さんや他の人に怠けているみたいに言われてしまう
 
けどしんどくて動けないのに。。。
 
トイレが近いのも悩み
 
という30代女性です
 
 
 
 
 
 
何か器質的なところに、見えるように何か病変があれば周りの人にもわかってもらえるのに
 
ないからこそ、未病の段階の不調だからこそ
 
わかってもらえないつらさ
 
 
 
 
 
ありますよね
 
 
 
 
 
 
未病の段階が拾えるからこそ
 
わかってもらえないレベルでの辛さを拾えるからこそ
 
私はこの仕事を病院という枠ではなく、民間療法としての治療院という形でやっているのです
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速原因を見ていきますと
 
 
肝臓膀胱でした
 
 
 
痩せているゆえに、太ったりしないゆえにあまり気を使ってこなかった食事から出てきた内臓の不調
 
 
そこから出ていた肩甲骨と後頭骨のアライメント不良ゆえに出てきた肩の不調でした
 
 
 
 
 
肝臓は最近検査でポリープが見つかってしまったそうところだそうです
 
 
 
 
 
やはり自分で痛みや不調を感じやすかったところって意識がちゃんといきやすい
 
 
だからこの方も肩の周辺の感覚にはすご~く敏感
 
それこそ他の方だったら全く気付かなそうな肩のズレを感じていました
 
 
 
 
だけど今まで困ったことのないような、意識に上がったことがないようなところって
 
 
 
 
だいぶ悪くならないと調子の悪さに気づけなかったりする
 
 
 
 
それは意識に上がりにくいからです
 
 
 
 
 
 
 
だから、ある意味
 
不調や症状を感じれるって、経験できるって幸せなことです
 
 
 
 
 
 

気づけたから、出ていた不調と起きている現象がつながったから

 

今日からがスタートです

 

 

 

 

 

 

その素晴らしい感覚をさらに活かして

 

仕事も好きなことができて、

 

旦那さんとも疲労や体調を気にせず遊びに行けて

 

楽しく毎日が過ごせるようにしていきたいですね

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座