【症例報告】20年間の頭痛

 
 
 
 
 今日は頭痛のお話です
 
 
20代半ばくらいから
 
生理前だけ頭痛がしていて
 
3年前からその頻度が上がって
 
太陽に合たったリ、天気が悪かったり
 
いろんなもので頭痛が出るように
 
 
という40代女性です
 
 
 
 
 
 
頭痛でお悩みの方多いですよね
 
 
 
 
 
 
この方は
 
特に前頭部
 
目の奥らへんから感じる頭痛タイプ
 
 
 
 
 
下肢の冷えやむくみもあり
 
 
寝ていると夏でもからだが底冷えするような感覚で起きてしまうこともあるそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、早速原因を見ていきますと
 
 
 
 
卵巣、肝臓、小腸でした
 
 
 
 
 
やはり目の奥頭痛タイプは肝臓がネックになっていることが多いです
 
 
 
肝臓を調整してから眼圧を調整していくと
 
この頭痛は取れやすいです
 
 
 
 
そして小腸由来にからだの冷えやむくみが出やすい
 
 
その原因はと言いますと毎日コーヒー3杯、アイス1個
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
あはは( ;∀;)
 
 
 
 
 
 
でも、まさか毎日の食習慣が体の痛みの不調と関係あるなんて思いませんよね!
 
 
 
 
 
私も以前はそうでした
 
 
ココ痛い~、あそこが不調だ~
 
と、言いながら好き放題の食生活
 
 
世の情報に振り回されては
 
サプリメントや一品健康法などなど
めっちゃやってました|д゚)
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのアイディアってすごく重要
 
 
そこに気づけるって重要です
 
 
 
 
 
毎日入れるもの、触れるもの
 
自分に接するものが
 
関係しないわけがない
 
 
 
 
痛みや不調を感じたとき
 
まずは毎日の自分をトータルで振り返っていきましょう
 
 
 
これ食べると頭痛が出るかも!
 
これ使い始めてからなんか股関節痛いかも!
 
あれ飲み始めてから気持ちが憂鬱なことが多いかも!
 
 
 
そんな中にヒントが隠れているはずです(*^-^*)
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座