· 

【肝臓】に負担のかかるもの

 

 

 

こんにちは

 

 

sarumeのMIYUKIです

 

 

 

 

 

 

 

 

出張整体で松山におります

 

 

 

 

折り畳み傘持ってきたけどいらなかったですね

 

気持ちの良い晴れの日が続いています

 

 

 

 

天気の良い松山は最高なのです

 

この空に惹かれて2015年

 

この土地で開業したことを思い出します

 

 

 

 

 

気持ちいいー


とお外に出る度

 

感じますヽ(^ω^)ノ

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、そんな松山で整体をしておりましたら

 

昨日の施術の最初と最後のお客様

 

 

 

なんと

 

同じお体のエラーw w w

 

同じセリフw w w

 

 

 

びっくりしました!

 

 

 

人生の引きは強い方ですが

 

同じような人が

 

同じような体調で

 

引き寄せられるものですねw

 

 

 

 

 

お二人とも

 

なかなかな【肝臓】をしておりまして

(悪い意味でw)

 

辛いものや【刺激物】で生きてきたお話とw

 

【某カレーの夏限定の辛さ30倍】がお好きとのお話w

 

 

 

相当気が合いそうです!w

 

 

 

 

さてさて、ここで【肝臓に負担がかかるもの】の復習です

 

・血糖値がバンと上がるような食事、朝から甘いもの・空腹時に甘いもの習慣

(ブドウ糖果糖液糖系、チョコなどのお菓子。白ご飯の血糖値を気にする人ほどお菓子や清涼飲料水気にしない不思議wお菓子は食後に血糖値がある程度上がってからなら負担少ないです)

 

・ビールや酎ハイなど糖質を含んだお酒

 

・サプリや薬の多飲、長期摂取

 

・過度なストレス

 

・酢の摂りすぎ

 

・乳製品・脂質の多いものの摂りすぎ

 

・加工品の摂りすぎ

 

・ホルモンバランスの崩れ

 

・スパイスやカカオ、コーヒーの摂りすぎ

(カフェインやスパイスの薬効で交感神経にスイッチします)

 

 

 

これらがあるある事例です!

 

 

 

 

夏に大好きカレーも油脂がすごいので

 

ただでさえ胃腸の弱りやすい夏に

 

連日になるのは控えましょう

 

 

 

 

どれも食べちゃダメなのではなく

 

【日常にしない】ことが大事なのです

 

 

 

楽しむための食事【ハレの食事】と

 

日常の食事【ケの食事】

 

は違います

 

 

 

 

人も仕事で

 

今日は頑張るぞ!と気合いの必要な仕事量の日が連日で

 

ゆっくりマイペースに仕事できる日が時々しかなかったら

 

 

倒れますよね

 

 

 

そう、肝臓も倒れていますw

 

 

 

肝臓が過労で倒れると

 

 

・全身的なだるさ、倦怠感、疲れやすさ

 

・イライラしやすい

 

・生理痛・PMSや更年期などのホルモンの悩みが増える

 

・食欲が暴走する

 

・肩こりや頭痛がひどくなる

 

 

 

そんな症状が出やすくなります

 

 

 

 

 

肝臓さんお疲れさま

 

お大事に

 

 

 

 


🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ

 ⚫︎一般向け⚫︎
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座

 →ひめセラスクール