【身体中に出る不定愁訴】心と水の流れ

 

 

 

 

愛しい昔の記憶は

 

幼少期の記憶は

 

忘れたころに、たとえ忘れようとしても、

 

わたしたちの思考や行動に大きく影響する

 

 

 

 

ずっと治らない

 

しつこいそのカラダやココロの悩みにも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃から頭痛もち、

 

右下腹部痛に

 

右足底にかゆみ

 

左股関節・肘関節痛も長いこと治らず

 

40代女性です

 

 

 

 

頭痛も左に出やすく、耳鳴りも左に

 

なぜか末端は大丈夫なのに肘と尾骨に冷えを感じる

 

カラダも疲れやすいし

 

 

 
そして、
 
エアコンが入ると肋骨がめちゃくちゃ痛くて
 
釘で肋骨をガリガリされているような
 
 
 
想像しただけでうぉっ( ;∀;)
 
 
 
 
と、いうわけで見ていきます
 
 
 
 
 
体質的には(肝ー胆)がベースで、(腎-膀胱)、(脾ー胃)がサポートしております
 
今のエネルギー的にはだけが超超超旺盛でバランスが悪い
 
水の流れが悪いと関節の痛みや症状の訴えが出やすいです
 
 
 
そして、こんなに水が、腎が実してしまっていると
 
 
寒さに弱い、というか過敏になる
 
 
そう、エアコンで肋骨が痛いって症状ですね
 
そして、腎は背側にあるので
 
その辺関連に出てくる腎による関連痛を表現すると、肋骨部やその周辺の筋肉の痛みとして表現される方もいます
 
 
 
 
 
カラダからみていくと
 
やはり卵巣でした
 
 
 
 
物理的にはお水の飲み方と種類を気を付けていただき
 
 
 
 
卵巣に出ているときは女性は特に社会的なストレスの影響を受けていることが多いので
 
 
その辺りを掘っていきますと
 
 
 
やはりあるある
 
 
 
 
 
病院へきてワーワー騒いでいくおばちゃま達
 
他の方への配慮
 
注意しても聞いてくれない、受け取ってくれない
 
あきらめも出てきているところ
 
 
 
 
でも、なぜそんなに気になっちゃうんだろう
 
目につく、意識にあがる
 
ただうるさいから意識に上がるんじゃなくてね
 
何か自分に響いちゃうから過剰に気になるんだ
 
 
 
 
と、いうわけでそのきっかけを探っていくと
 
2歳くらいですね
 
と、いうわけで思い出した!あの時の記憶
 
【受け取ってよ。。。】そんな
 
悲しい傷ついたあの時の愛しい記憶
 
 
 
 
そこから水っけが超超超強くなった
 
 
どちらかというと広がる、伸びながらも芯のある素敵なエネルギーを押さえつけちゃった
 
 
 
 
 
ずっと出たくて出たくて、
 
 
カラダにサインを出しながら、
 
 
 
 
まわりまわって
 
 
私のところに来てくださった(*^-^*)
 
 
 
 
 
今回そのきっかけのひとつになれて良かったです(*^-^*)
 

 


🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ

 ⚫︎一般向け⚫︎
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座

 →ひめセラスクール