【身体の疲れ】が抜けない時は

 

 

 

 

 

身体の疲れが次の日にも残ったままで

 

さらに仕事に行って

 

さらに疲れてまた次の日に

 

さらにもちこして。。。なんて負のループへようこそ(ll゚д゚)

 

な方も少なくありませんね!

 

 

 

 

 

毎日仕事していれば、動いているんだから仕方ない?なんてあきらめず

 

ちゃんとカラダが整って巡るようになれば

 

毎日スッキリ朝から楽しく1日を迎えられます

 

 

 

 

 

以前は超疲れ蓄積型で

 

休みの日になんとか取り返しながら完全に体力の自転車操業状態

 

朝カラダが動かなくてダルダルだった私も

 

 

 

 

身体の良くなった今

 

朝はスッキリリセットされて元気元気

 

だから私は

 

移動がたくさんの今の仕事スタイルでも

 

たまには風邪でも引かないかな〜とか言いながら

 

動き続けれちゃいます((*゚∀゚))

 

 

 

 

 

 

 

そんなテーマの今日は、

 

 

身体の疲れがとれにくい

 

右股関節が痛い

 

という40代女性です

 

 

 

 
気づかないうちに疲労がたまって
だるいのがここ数年続いていて
1年以上前くらいから右股関節の前辺りに痛みも出始めて
眠れない時があったり、眠りが浅かったりと不眠も
 
 
寝ても寝てもスッキリしないその身体の原因は
肝臓と左卵巣でした
肝臓にきていると
やはり身体の疲れが出やすく
そして抜けにくい
毒素や老廃物の代謝がうまくいかないだけでなく
自律神経が崩れやすくなるので
子宮は2年前子宮筋腫も見つかり、
生理不順もあるそうでして
下腹に張りや痛みがある日も
肝臓が悪くなるとホルモンバランスが崩れるので
ホルモンバランス崩れて生理不順
排血がうまくいかず子宮の機能低下とともに筋腫など腫瘍の原因にもなりやすい
そして、肝臓と左卵巣の関連しやすい筋肉のつながりで
胸郭の可動性低下で股関節に負担がかかるとともに
骨盤帯の歪みから右股関節への負担増となっていました
肝臓と子宮を調整すると
調整前にあった股関節痛や股関節の可動域の低下も良くなりまして
そんなとこからーーー?
でも、やっぱりそんな感じに
繋がってきちゃうんです。
カラダはちゃんと教えてくれる♪

 


🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ

 ⚫︎一般向け⚫︎
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座

 →ひめセラスクール