【症例報告】頭痛と右上肢の痛み

今日は症例報告です
 
 
 
 
最近頭痛がすごくて
 
ロキソニンなしにはいられない!
 
右肩から首や腕にも痛みがある
 
 
という50代女性です
 
 
 
 
 
 
 
元々吐くほどの頭痛もちで
 
 
最近それがまたすごいのがきた!とのことで
 
 
来院されました
 
 
 
 
 
 
さて、早速みてみますと
 
 
原因は右腎臓肝臓からの
 
心臓でした
 
 
 
 
 
 
やはり、右側に来るには理由があります!
 
 
 
 
肝に来ると右上半身に症状が出やすいのですが、
 
 
この方の場合体の使い方、バランスのとり方も元々同側タイプ
 
 
同側に症状として出やすい
 
 
 
 
そのおおもとの原因を探っていくと
 
右腎臓はコーヒーの飲みすぎ
 
肝臓は鉄・あえんサプリの影響でした
 
 
 
 
 
肝・腎から心にきている症状なので聞いてみると
 
 
やはり夜寝ていても目が覚めるとのこと
 
 
心臓に来ると、睡眠に障害が出やすいです
 
 
 
 
これら調整すると
 
 
頭の一次呼吸の浅くて速かった動きもゆっくり穏やかになり
 
右上肢の痛みもとれました
 
 
 
 
 
肝・腎にきて、度を超えると心に来やすくなります
 
 
 
夜寝つきが悪くなった、
 
目が覚めちゃう
 
なんて症状が出てきたら要注意ですね
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座