多汗症とむくみの症例

10年前から多汗症
 
足のむくみがひどくて夕方パンプスがきつい
という30代女性です

 
汗がとにかくすぐに出る
緊張したりする場面で異常に汗が出て、
『汗出てるね』って人に指摘されると、
またさらに出てくる。。。
とのことです
ハンカチレベルじゃおさまらない量だそうです
ストレスがたまりはじめると耳鳴りもするし
便秘もあって残便感が気持ち悪い
そんな状態だそうです
自律神経のテストをしてみますと
やはり乱れている感じがあり
今日もイライラすることがあったそうでして、
お話を聞いていると
交感神経マックスな様子
さて、早速原因をみていきますと
子宮大腸でした
不平・不満、ストレスが見事に子宮に溜まっておりまして
子宮と大腸の機能低下から、
自律神経系、女性ホルモン系のバランスを崩し、
さらにまたイライラ "(-""-)"
子宮・大腸の歪みから骨盤帯が歪むことで
下肢の血流や水の流れが悪くなり
むくみが起っていました
ちなみに大腸の方の原因は
またまた出ましたよ
コーヒーでした
これらの臓器を調整しますと、
自律神経、ホルモンバランスが整い、
心なしか興奮状態でお話していた今日あったストレスの話も
だんだんやんわりしてきました
『来た時のストレスなんだったんだかって感じにスッキリ
 
ポジティブになれたし、
 
今日のもなんだかまあ相手もいろいろあるだろうし、
 
まぁいっかって感じになった』
とのこと
やはり心の健康は体の健康と相関しています
 
 
 
 
体の状態が良くなると、
 
心がひろ~く、まあるく、
 
いろいろをあまり気にしすぎなくなったり
 
穏やかになれますよ♪
自分のためにも、家族や相手のためにも
心も体も健康に過ごしていきたいものですね
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座