急に感じはじめた手足の冷えの症例

今日は症例報告です
とにかく手足が冷える
 
ストーブで温めようが
 
何しようが手足の先が冷たくてしょうがない
 
という30代女性です
 
 
 
 
 
特に1月に入ってから
 
寒くなったせいかしら?
 
 
 
いやいや、それだけじゃないと思いますよ~~~
 
 
 
冷えも原因は人によりいろいろです!
 
 
さて、早速見てみますと
 
 
原因は大腸でした
 
 
 
お腹の臓器で大きなウエイトをしめている胃腸が冷えると
 
そこを通る大きな血管も冷やされまして、
 
温かい血液は端に行くほど冷えますので
 
末端に行くにつれてさらに冷えやすくなります
 
 
 
大腸を触ってみると
 
軽く押しただけで超痛いほどにカチカチでした
 
 
 
ちょっとずつリリースしまして、
 
 
底の辺りで炎症してた胃も調整しまして
 
 
大腸と胃の壊れた原因について探っていきますと
 
 
 
最近、ありえないくらいのドカ食いをしたそうでして、
 
でもドカ食いするからには何かしらのそれに至るココロの経緯があるはずです
 
 
何か心が満たされないとき
 
食で穴を埋めようとします
 
一瞬しか埋まらないんだけどね
 
 
 
その原因を探っていきますと
 
 
ふむふむ去年の11月ね
 
 
ということでご本人に聞いてみますと、確かにとある出来事があり
 
それを頭から消すように、思い出さないように仕事に集中して走り抜けて11月12月
 
 
1月正月に電池が切れたように風邪を引いたりそれが長引き
 
ずっとなかったドカ食いしたり、冷えもあんまり感じたことなかったのに
 
体がなんだかおかしい( ;∀;)とのこと
 
 
 
罪悪感やため込んだ我慢
 
意識的に思い出そうとしなくても
 
無意識がずっと気にして気を病んでいたのですね
 
 
そんなストレスが胃腸に出て長らく機能低下させながら
 
ちょっと気の抜けたときに
ガツンときたみたいです
 
 
 
 
メンタルストレスのリリースをしまして、
 
これでもうそれとはおしまい♪いい思い出にして
 
自分の幸せのために次に進みましょう('◇')ゞ
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座