全身のむくみ、雨の日の頭痛の症例

全身的にむくみやすく、
 
太りやすい体質になった
 
雨の日の2日前から頭痛がする
 
という30代女性です
 
 
 
 
確かに全身的にむくみっぽい感じですが、
 
やはり気になるのはおなかの辺りの異様なお肉の付き具合
 
 
やはり人ってお肉の付き方で、使えているところ、機能的に悪いところなど
 
 
顕著に見た目でもその機能美はわかります
 
 
 
 
おなかが全体的に冷え冷えで、
 
冷え冷えであるからには胃腸むくみがすごくて
 
お腹が異様に水っぽくむにょむにょ
 
胸郭が変に広がっちゃている
 
 
 
機能的にも、見た目的にもイケてない。。。
 
その原因をみていきますと
 
 
大腸でした
 
 
 
 
以前に仕事ストレスでストレス食いしたそうでして
 
 
だいぶ胃腸が壊れていました
 
 
そして、胃腸の冷えは子宮の冷えに
 
 
ここ1年くらいは生理不順で、一か月とんじゃたりするそうです。。。
 
 
 
 
そして、元々体質的には胃経タイプ
 
 
 
体質的にも雨の日は弱いはずですが、
 
胃経タイプで胃を壊しまくり、
弱いところがガッツリ弱ることで
 
顕著に出ているようです
 
 
胃経タイプはご飯の食べ方やタイミングなどにポイントがあります
 
 
 
胃経タイプに朝ごはんは一日のエネルギー源です!しっかり食べましょう
 
は通用しません。
 
逆にカラダ壊します
 
などなど。
 
 
 
体質がわかれば、対応策はいろいろあります
 
 
ちゃんと自分がわかれば、簡単に情報に踊らされなくなります♪
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座