生野菜、豆って健康的?

生野菜や
 
豆乳や豆腐などの豆製品
 
 
 
 
 
 
ヘルシー
太らなそうだからダイエットに
女性ホルモンにいい
酵素がいっぱい
身体に良いことしてそう
 
 
 
 
 
だから毎日摂りたい!
 
 
 
 
そんなイメージのこれらの食材ですが
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にそうでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言われると
 
 
え?って思いますよね
 
 
 
 
 
基本、食品の宣伝やテレビの情報では
 
良いことしか言わないので。
 
 
 
 
 
 
なんでも表裏
 
良い面もあれば、
 
悪い面があるのは
 
なんでも当たり前です
 
 
 
 
 
そう考えれば、
 
ちゃんとそういった視点を持っていれば
 
 
 
過剰に摂りすぎると
 
どんなに良いと言われるものでも
 
害になることだって当たり前です
 
 
 
 
 
 
 
正直、毎日摂りすぎない方が良いです
 
 
 
 
 
 
 
陰性の食べ物ばかりになれば芯から身体を冷やします
 
特に灰汁を持っているものは体質的に合わず腸や肝を壊してくる方も多いです
 
 
 
 
大豆自体も毒素を持っています
 
 
 
豆の時に食べられちゃったら植物として困りますでしょ?
 
摂りすぎるのは注意です。
 
 
 
女性ホルモンのために!もどうでしょうか
 
みんながみんな合うわけではない
 
 
それに、ホルモンバランスのそれ自体を大豆製品の摂取が足りないと言い切るのもいかがなものかと正直思いますが
 
 
 
 
 
ホルモンバランスから生じる女性特有のお悩みに関しても大豆製品を摂った方が良いタイプと摂らないでほしいタイプの方がいます
 
 
 
 
それに、試しに大豆製品オンリーの食事をしてみてください
 
異様に身体の冷えを感じるので驚きます
 
 
 
あえて逆に良くないことばかりあげてみましたが
 
もちろん期待できる良い面も持ち合わせています
 
 
 
 
 
なんでもバランス
 
陰と陽
 
 
 
 
 
 
なんでもそう
 
過剰になれば毒にもなる
 
 
 
 
 
 
健康のため?
 
思い込みによる
 
結果的な不健康を招いているかもしれません
 
 
 
 
 
何かおかしいなって感じたら、
 
信じるべきは情報ではなく
 
自分の身体の感性です
 
 
自分で感じたそれが紛れもない真実ですから




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座