【冷房冷え】の影響

最近みなさまのカラダを見ていて多いのは。。。
 
 
 
ズバリ冷房冷え
 
 
 
 
 
寒ーいオフィス、
 
 
エアコンつけっぱなしで寝て
 
 
 
 
 
 
お腹が冷えて、腎-膀胱の調子が悪くなったり
 
 
乾燥からにくる
 
 
 
 
みなさん揃って体の疲労感の訴えがすごい
 
 
 
 
 
カラダの芯の方が冷たい感じがする
 
それに伴ってむくみが出る
 
最近トイレに行く回数が減った
 
お腹を壊すことが増えた
 
汗かいてる割におなか回りがポヨポヨ太ってきた
 
 
 
 
 
そんな方は要注意!!!
 
 
 

 

 

冷房対策はもちろんですが、
 
 
特に肩回り、背中、足首が冷えないように気を付けてください!
 
 
 
 
 
そして~
 
やっぱり一番良いのだけど
 
夏になるとついついなおざりになっちゃう
 
 
お風呂!!!
 
 
 
 
ちゃんと夏でも入るようにしてみてください
 
 
 
温めるだけでなく、肺の保湿にもとっても効果的♪
 
 
 
是非!夏は暑いからついついシャワーという習慣から
 
 
ゆっくりお風呂タイムにシフトしてみてください(*^-^*)
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座