冬の腰痛にはこたつはNG

冬の腰痛ぎっくり腰でお悩みの方も多いですね
 
 
そんなときに、まず気を付けていただきたいのが
 
こたつ、電気カーペット、電気毛布など
 
 
 
しかも、そこで寝ちゃったりとか。。。まさかしてませんよね|д゚)
 
 
 
最近腰痛で来る方の症状と原因部位の出方をみていると
 
気づいてしまいました。。。
 
 
元々の体質に関わらず実にに出ている人が多く
 
こたつや電気カーペット愛好家が多い
 
しかもあわよくばそこで一晩、いや毎日寝ちゃっている人も|д゚)
 
 
 
そりゃ腰痛になります
 
 
 
体が脱水しまくって、体が芯から冷えてます
 
 
 
 
 
 
ぬくぬく温めているつもりが、
 
めっちゃ冷えてますよ~~~!!!
 
 
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座