【おんぶヒモの位置】から肩痛、腰痛

 

 

 

 

ついつい、

 

自分じゃ見えない、

 

気付きにくいところってありますよね

 

 

 

 

 

 

最近両腕が痛くて服が脱ぎにくくなっちゃって、

 

腰痛も出て来て、

 

胃もたれもすることがある、

 

朝晩の足の冷えをすごい感じる

 

という30代女性です

 

 

 

 

 

体質的に五行でみると(腎ー膀胱)がメインで、サブになるのが(脾ー胃)のタイプ。

 

 

 

この方の性格上っぽさが出やすいし、一緒に症状も消化器に出やすいんですよね〜。

 

 

すごく周りを大事にします。

 

むしろいつも周囲に目が向いているから

 

自分のことはちょっとわかりにくくなってる。

 

 

 

そして、今のエネルギーバランスにはが実している。

 

 

 

そうですよね〜。

 

現在乳飲み子を子育て真っ最中ですよ。

 

やっぱり意識は子どもと家族に向きまくりで、

 

偏りすぎてやっぱり窮屈。

 

ちょっと苦しい〜〜〜

 

 

 

 

 

 

身体的には両方の小胸筋に出ておりまして、

 

そうなりますと逆に肩や腰の痛みは大丈夫!

 

 

身体に出ていたのは両方小胸筋なので、

 

 

 

 

聞いてみたら、

 

 

やっぱりそれか!

 

 

 

 

 

おんぶヒモを最近始めて、

 

そういえば、

 

母や妹にもちょっと位置低くない?

 

 

 

って指摘されたところでした。笑

 

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

うん。肩と腰痛の原因はそれです!

 

 

 

 

 

 

 

あとは少し自分の時間が取れるとだいぶ体も心も楽になります

 

 

お母さんや旦那さんに上手に甘えることも大事ですよ

 

 

 

 

 頑張りすぎちゃう方にはとてもとても難しい課題

 

けど、ちょっとの勇気で

 

自分の生き方が格段に楽になるのが

 

 

あまえる

 

 

です

 

 

小さなことから

 

小さな勇気から

 

はじめてみましょう

 

 

 

 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座