妊娠7か月の仙骨痛

仙骨がめっちゃ痛い
 
ここ1週間くらい。。。
 
という20代女性
 
 
7か月の妊婦さんです♪
 
 
 
 
 
朝起きると仙骨が痛い
 
寝る時のあおむけがつらい
 
横向きでも違和感がするから
 
寝る姿勢が決まらずに
 
うまく寝れなくて
 
 
 
 
妊婦さんの骨盤回りの痛みやトラブルは多いですよね!
 
 
 
妊婦だからしょうがない!我慢我慢!なんてことはなく
 
 
ちゃんとそんなときにもそうなってしまう要因があって
 
 
その要因に対して対策すれば
 
ラクになります
 
 
 
 
 
さて、原因を見ていきますと
 
 
 
両方の腎臓でした
 
 
 
これはダイレクトに腰回りに症状出てきます
 
 
 
腎臓は大腰筋というおなかの軸をつくりながら骨盤回りのアライメントや安定性に関わる大事な筋肉とつながっています
 
 
そのため、腎臓が機能低下すると、腰回りや骨盤帯の症状につながる
 
 
 
 
 
そして、その腎臓を壊していた要因は。。。
 
 
カフェインレスコーヒーでした
 
 
 
カフェインレスという言葉に安心してはいけません。笑
 
 
 
 
カフェインレスであって
 
ノンカフェインではありませんし
 
 
 
 
もともとカフェインを含有しているものから
 
除去しているのですよ
 
 
 
元々入っていないわけではない
 
 
 
 
 
 
ゆえにコーヒーは。。。コーヒーですからね。笑
 
 
 
 
しかも考えてみてほしいのは
 
 
もともと、その植物として、
 
コーヒーとして入っている
 
存在しているそのカフェインを
 
どうやって抜いているのか
 
考えたことってありますかね?
 
 
 
 
どうやったら抜けるのか?
 
 
 
 
 
 
さらに抽出方法に気を付けたとて、
 
 
カフェインというものばかりにスポットライトが当てられていますが
 
 
 
 
 
コーヒーで気を付けるべきはカフェインだけではありません
 
 
 
 
 
 
しかし、全部が全部、みんながみんなに悪いわけでもない
 
 
 
 
 
ちゃんと自分で自分のカラダと相談して摂取できることが大事です
 
 
 
 
だから、
 
 
 
 
あ!そういえば最近アレを飲み始めてから
 
身体の不調がこんな感じに出ているな!
 
 
 
 
それにちゃんと気づけて軌道修正できるのが大事です(*^-^*)
 
 
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座