妊娠に必要な要素☆根っこの自分をまず歩かせる

産前~妊娠・産後まで
幅広い方がいらっしゃいますが、
 
 
・なかなか妊娠できない
 
・二人目不妊
 
・流産癖があるなど
 
 
 
 
そういったお悩みで来られる方も多いです。
そこで!誰でもできる!
 
けど実は一番大事なところをお伝えしていきます!
 
 
 
 
 
 
妊娠に必要な要素の一つ
 
 
それは、カラダを整えるのはもちろんですが、
 
 
【自分の無意識に持っている“妊娠”というもの】に対する
 
ブロックを外すことが非常に大事です
 
 
むしろ、これがあれば多少体が悪くてもできちゃうことも多いんですよね
 
 
 
 
 
妊娠したい!と言いながら、治療院に来ながらも、
 
 
あなたの無意識での自己はそうは思っていませんよ
 
 
という方をよくみます
 
 
 
 
そう、自分の意識的に自覚できる自分の思いや決意とは裏腹に
 
無意識の認識できないところでの自分の気持ちって考えたことありますでしょうか?
 
 
 
あまりないですよね(*‘∀‘)
 
 
 
 
本音ってやつです
 
本当の自分の心の声ってやつです
 
 
 
 
自覚できないゆえに、知らず知らずのうちに自分の頭で思っていることや目標を邪魔してきます
 
 
 
 
でも、本当の自分の根っこの部分がそうしたくないって思っている以上
 
頭でいくら思ってもそっちの方向には進めないのです
 
 
 
 
昨日みた方の例では、
 
カラダは準備OK!
 
でもやはり自分の無意識の根っこの私が邪魔してる
 
 
 
評価してみると、
顕在意識の私は「めっちゃ妊娠・出産したい(*'▽')♡」
 
無意識の私は「えーっ。妊娠したくないんだけど。。。」
 
 
 
 
その無意識が形成された時期を見てみると37歳!
 
と、いうわけでそのころになにかあったか聞いてみますと、
 
 
妊娠出産した時期で、妊娠に至る経緯、そして妊娠してからもつわりなどが
 
だいぶひどかったようで。。。。
 
 
あんな大変な思いをしたくないわ!って強く無意識にこびりついているようでした
 
 
 
 
それでは、やはり根っこが動かないので、いくら一生懸命体ばかりアプローチしても、
 
妊娠・出産に向かっていきません|д゚)
 
 
 
そんな無意識をまず施術でリリース
 
 
 
 
 
 
そして、ここからが大事!
自分でできること!
 
それは、書き換える作業です
 
まずは、原因の時期やエピソードがわかるところまできたら
(これをまずは意識化できるのがまずは一番重要です)
 
 
 
その時の嫌だったことや大変だったことなどをずらーっと紙に書きます
 
〇〇だった  と過去形で書くのがポイントです
 
 
 
あとは、それを線で消しながら、隣に
 
「今は〇〇だから大丈夫」
 
「〇〇できたらうれしい」
 
「〇〇になる」
 
「そのために〇〇をする」
 
など解決策やそこに向かう今のプラスな気持ちを書いていきます
 
本音で書いてください。
何も浮かばなかったら残しておいて、残ったものはまた次の日同じ作業。。。と繰り返していきます
毎日頑張らなくても良いですが、なるべく意識してそんな時間を作りましょう。
なにかある項目に対してだけぜーんぜん浮かばない!プラスに変換できないときはご相談ください(๑•̀ㅂ•́)و✧
または、自分の周りの人にそんなとき自分ならどうするか聞いてみてください
はたまた、何日か後に急に言葉なアイデアが降ってきたりします
 
意識してれば、助けは必ず来るもの、情報やアイデアが入ってくるものです♪
 
 そんな風に、
意識できれば、ちゃんと過去につくった今の自分を邪魔する無意識はアップデートできるのです♪
 
 
たくさんの今までの自分を作った糧となるたくさんの思い出!
 
どれもこれも今の自分を作っています
 
トラウマや過去がぜんぶ悪いわけじゃないです
 
でも、そこに無意識な強い執着がある、そして今の自分の足かせとなっているときには
 
そんな風にして意識化して打ち消してみてください(*^-^*)
是非お試しを〜




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座