【症例報告】気分の上下と体中の不定愁訴

今日は症例報告です
 
 
 
 
イライラしやすい
気にしすぎたり
落ち込みやすくて
肩こり、頭痛、肌あれ、便秘、生理痛
O脚、下半身太りも気になる!
 
という20代女性です
 
 
 
 
イライラしたり、
 
逆に
 
急に落ち込んだり、不安になったり
 
 
 
感情のジェットコースター
 
 
 
 
 
カラダの不調も次々にオンパレード状態
 
 
これから私どうなっちゃうのかしら
 
 
 
 
 
 
 
私もそんな20代を過ごしていた記憶があります
 
だから、その気持ち!よくわかります!
 

 

 

 

 

 

と! いうわけで原因をみていきますと。。。

 

 

 

 

右大腰筋肝臓でした

 

 

 

 

 

肝臓にくると、

 

肝臓って大きい、重たい臓器であるがゆえに

 

右の胸郭が下がります

 

 

 

 

1人暮らしをしてから特に食生活が崩れて、

 

生理痛とかで服薬もしたりで

 

そんな肝臓がヒートアップ状態でした

 

 

 

 

肝にくると、イライラしやすくなる

 

血糖値が上がったり下がったり激しく急上昇、急降下するような食事をしていると

 

気分もそうなる

 

 

 

 

ホルモンバランスも崩れるので生理の不調も出てきます

 

 

 

 

 

そして、肝臓由来にだいぶ長いこと

 

そういった体の歪みが出た状態で

 
生活していて右の大腰筋が弱化してカチカチになっていました
 
 
 
 
 
今に始まったものじゃない
 
そんな大腰筋の弱化と硬さ具合でした
 
 
 
カラダの崩れ方とか
 
他人事じゃないくらい
 
昔の私みたいなアライメント
 
 
 
そして、とても仕事に対して熱のある
 
頑張り屋さんなタイプ
 
 
 
本当に昔の自分をみているようでした
 
 
 
そんな彼女も理学療法士
 
 
 
 
自分のカラダが良くなると
 
人のカラダが良くできるようになる
 
 
 
 
 
一緒に自分の身体と向き合うお手伝いをしながら
 
良い方向を向いていきたいですね
 
 




🔸内臓×ウィメンズヘルス
 sarumeの整体メニューはこちらから
 →整体メニュー


🔸内臓ケアを当たり前の世の中へ
 【毎月開催】内臓のきもち講座
 →内臓のきもち講座

 

 

🔸生理痛・PMS、妊活、産後ケア、更年期

 ワタシのウィメンズヘルス【一般講座】

 →ワタシのウィメンズヘルス講座


🔸セラピスト向け現在募集中の講座
 →和漢メディカルハーブティー講座
 →内臓のきもちセラピスト講座
 →骨盤愛講座